

焼きの大会2010

半年以上ブログを触っていなかったが久しぶりに書いてみよう。

今は岡崎土井店に店長として勤務している。いや~店長は楽しい結果勝負。

会社も猛スピードで大きくなっているし、ブラックコヒーもあいかわらず旨い。

10月9日土曜日に僕の中で2年に1回の焼きの大会予選があった(本当は毎年あります)

2年前4年前と参加して全国2位4位と入賞している僕。。。。

予選で負けたらどうしよう。。。と思いながら参加した予選。

会場に行ったとたん何かが熱くなった、参加人数21人この予選通過できるのは3人

21分の3=7分の1

勝つのは中々難しい!

さらに前歴のプレッツシャーがある。

毎回予選は気持ち3位滑り込みが自分の基本だったが、21人もいれば何があるかわからない、、、

尽いてない!くじ運最悪焼く順番1番!7組あって1組目、、、

いままでは3番4番くらいで雰囲気や出てくる焼き物を少し見ながら自分の中でこのくらいなら3位に入れる

だろうと思う焼き物を出してきたが今回は1番、それができないし1番という順番も初めてなので困りました。

ならこれしかない、何時も焼いている焼き物(自分基準)の物を自信をもって出す!全力で。

スタート!6分位で焼き物は全部出せた。焼き色、焼き加減、塩振り、ウン!これで負けたら仕方ない!

満足良く焼き物が出せた悔いはない。

2組3組、、、と皆が焼いていくなかどんどん順位が抜かれていってるんじゃないかと気持ちはあせる。

全組終わって、結果発表。3位、、、同じ会社の白方君!おめでとう!2位、、あんまり知らない人ごめん!

1位、、、、、、、、、取れました!!!このプレッシャーたまりません!自分に感謝!

そして大会会場にいた皆に感謝!あの緊張感がなければ俺は駄目だったかも知れない本当にありがとう!

次もがんばります!絶対優勝!

ポスティング2010新春!スタート!

さー今日から始まりました!ポスティング2010新春!

今日は高浜店です!メンバー紹介!

高浜店店長●宮田 光  高浜店リス科●小柳 一輝 高浜店準社員●神谷 静香 高浜店準社員●近藤 良香

岡崎土井店店長●小林 剛毅 安城桜井店店長●伊東 俊介 安城桜井店副店長●寺田 直樹

北岡崎店店長●遅野 徹 北岡崎店副店長●白方 幹人 そして私、佐野 雅晃!

個性が濃いメンバー揃いました!

今週から店長こだわりの、豚巻き串(8種類)も始まり勢いのある高浜店!

一人50枚ずつ手に持ちスタート!

実は今回のチラシ、全チラシに個人個人の判子が討ってあり、誰が配ったチラシか解るようにしてある!

さーて、どべっちは、誰になるかな?たの鷲見です!あっ間違えた!楽しみです!

どべっちには、次回PHADS総会にて、部長のOKが出るまで「トンボ」を歌ってもらいますのでよろしく!

さーて!明日は桜井店です!皆でがんばろう!


宮田 光る!とリス科の生物

宮田 光 (高浜店店長)

彼は普通じゃない!これをやってほしいと言えば+α何かおまけが付いてくる!

たまに、本題を忘れて違うほうに走ることもある

しかし何か面白くしよう、お客様に喜んで貰おうとゆう気持ちはすばらしい!

後は売りだね

一度こんな店長 光君!高浜店に毎日居ますので、会いに行ってあげてください!

満足間違いなし!+なまりが面白い小柳一輝君(宮崎出身リス科の生物)も居ます!

一発芸!「パリンコチーズ」ご注文ください。※おかわり自由

ブラックコーヒー2

前にも書きましたが。

一押しはUC○のブラックです。

理由は缶が薄く良く温まっているから、、、

社長が「なんで薄いか知ってるか?」って僕に聞いてきました、、、?

解らないです、、、、

社長はもちろん知っている感じでした!

次の瞬間、僕のモヤッとが一瞬でスッキリしました!

社長の一言「相当、皆で話し合った結果なんだろうな」

「!!!!!!!!

はーい!おしまい



携帯かえましたが、、、

ド○モのケータイを高校2年生の時から使っている11年間。

機種変更は4回した、平均約2年半も使っていることになる。

男ならだまってド○モ世代である私

こだわりです、しかし機種変更のリスクは高い!

ボタンの配列、メニューボックスの中の些細な変化などまだまだ色々あるがとにかく使いこなせない

昔「携帯はシンプルでエエやんと松本○志さんが言っていた!

そうしてほしい!

しかし今の時代に着いて行っていない私が悪い!

今日はブックマークについて勉強した!

多分、ブックマークすなわち本にしおりをして覚えておく「ブック=本 マーク=しおり」みたいな意味なんだろう。

細かいこと、どうでも良いこと考えて中々前に進めない頭の悪い私。

社長にその事を話したら「あたりまえだ!」と一蹴されました









